« October 21, 2004 | Main | October 25, 2004 »

2004.10.22

ラーメン

今日の晩御飯は“塩や”@佐原インター付近。
p1000091.jpg
一応横須賀界隈では有名な塩ラーメンのお店。今日は“普通塩ラーメン”のたまご入り。
塩ラーメンとしてはおいしいと思う。すごいあっさり。麺もストレートで細め。
さまざまな調味料が机の上に並ぶ姿もすごい。で、ちょっと入れるだけでだいぶ味が変わるのが分かる。

ただし、どっかのレビューで読んだけど、塩ラーメンって言うのは関西には基本的に存在していないらしい。だから関西出身のオレのなかには“おいしい塩ラーメン”の定義がないので、評価は非常に難しい…(なんか“おいしいラーメン”と言うと神座を思い出す←そういうメニューの名前なのです)。
個人的には『ラーメンはこってりしているべき』というのがあるので、あっさりラーメンはもうちょっと先でいいかな。

ディーラー

先ほどディーラーに電話をした。明日エンジン&ミッションオイル交換してもらうために。

別に急に行ってもいいんじゃないか、と普段から思ってはいるものの、今日電話してみると「午前中はいっぱいなんですよ~」と言われた。やっぱり電話して行ったほうがいいのか…。

明日は晩がパーティーなんですよ。パーティーってなんやねん、と自分でツッコミ入れたくなりますが。
いい男はこの時期パーティーで忙しいらしい、ってどっかの雑誌に最近書いてあった気がするけど(コンビニで見るようなヤツ)、そんなパーティなのかな?
まったく分からん。。。だいたいそんなところ行ったことがないので。
まぁ体験ってことで。

« October 21, 2004 | Main | October 25, 2004 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ