« October 22, 2004 | Main | October 26, 2004 »

2004.10.25

オフ会

日曜日はCLUB ATENZAのオフ会にオートウェーブ@新山下に行ってまいりました。
やっぱりフロントタワーバー早く買おう♪
問題点はトルクレンチ。もちろん買った暁には自分で取り付ける予定だけど、規定トルクが一応あって、結構緩めらしい…。まぁその辺は買ってから考えよう…。

いろいろ見せてもらったけど、やっぱオーディオにこだわるって難しい。方向性も十人十色って感じ。
個人的には“包み込まれるような”BOSEサウンドには基本的に満足しているので特に変更予定はないのだけれど(悪く言うと、“定位がはっきりしていない”ということになる)。でもやっぱ低音のビビリが…。まぁこれはすでに用意してあるレゾナンスチップで徐々に調整していく予定になっていますが。

さて、あと気づいたのはアクセルペダルをやはりもうちょっと大きくしたほうがいいんでないか?ということ。
とりあえず今週末にはアクセルペダルにつけるヤツを買って試そうと思う。ヒールアンドトゥを練習してるんだけど、なかなか難しい。勝手にこれが原因かと想像してみたりする。なんか通常の状態でもアクセルペダルのほうがブレーキペダルよりも下に位置してるしね(なんか言い訳くさいけど)。

オイル交換

土曜日はディーラーでオイル交換。
だいたい自宅駐車場からディーラーまで1時間くらいかかった。鎌倉は今日も渋滞。

で、エンジンオイルとミッションオイルを交換してもらった。しめて6,000円(端数はおまけしてもらった)。
ついでにCLUB ATENZAでちょっと前に話題になっていたスロットルワイヤの調整をしてもらった。つまりアクセルの“あそび”の調整で、デフォルト設定だとあそびが大きい、と言うのが一般的に知られている(らしい)。
で、調整してもらったのだが(やってもらった人の話ではあそびを今までの半分くらいにしてくれたらしい)、少しレスポンスがあがったような気がする。当たり前だけど。
でもこういうチューンって、慣れてしまうと終わりっていうのが少し悲しいです。

で、その後パーティに行きました。
…あまり多くは語りませぬ。

« October 22, 2004 | Main | October 26, 2004 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ