« November 22, 2004 | Main | November 25, 2004 »

2004.11.24

日曜日のお話

サークルのOB会が終わった次の日、同期が車で京都まで来てくれたので、少し京都観光。
昼くらい集合だったので、とりあえず昼ごはん@新福菜館。ここのラーメン(今回は新福そば)を食べるのは久しぶりだったけど、やはり色がすごい。

で、まず清水寺。
p1000166.jpg
この時期の京都、すごいですね。あんな混んでると思ってなかった…。あんなに混んでる清水寺は初めてでした。紅葉にはもう少しといったところ。

で、混んでる京都市内は避けよう、という話になり宇治まで行って平等院鳳凰堂。
p1000169.jpg
ここははじめて来ましたが、ちゃんと10円玉でした。あと、ここに売ってるグッズがなかなかイカすものが多い。トランプとか少し笑えます。

その後国道163号経由で上野→名阪国道→四日市から国道23号で、川越町の横綱へ。ホントこの2日間はラーメンばっかり食べてた気がする…。なんか横綱はちょっと味が薄くなってた気がした。店によって少しずつ違う気がするから(自分のホームは枚方、高槻、久御山かな?)、川越のが薄いのかもしれないけど。

その後新規開通したという伊勢湾自動車道にみえ川越I.C.から乗りました。この道路、まだ東名までつながっていないのだけれど(豊田南I.C.まで)、すばらしくいい道でした。車は少ないし、ずっと3車線だし、ほとんどまっすぐだし、まだオービスも設置されていない…(覆面による取締りをしてるという噂を聞くけど)。
どこの資本が注入されたかは知らないけど(笑)、これはすごいですね。

そんなこんなで午前1時過ぎに帰ってきました。

« November 22, 2004 | Main | November 25, 2004 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ