« December 27, 2004 | Main | January 4, 2005 »

2004.12.28

昼休み

昼休みに会社を出てくるまで外にご飯を食べに行きました。
たまにこれをやると、なんかすごく気持ちいいので。

今日はロシア料理のお店へ。
私は初めて行ったのですが、とりあえずつぼ焼き+ボルシチ+ピロシキのセットをチョイス。
海が見えるお店なので、とても気持ちよく、ロシア料理もあまり食べたことないですが、とてもおいしかったです。

たまには昼休み、会社の食堂じゃないのもいいですね。

クリスマスプレゼント

今年はクリスマスまでぜんぜん間がなかったので、結局26日にクリスマスプレゼントを買いに行きました。
こちらからは、リング。やっぱ基本はリングでしょ?ということで。
相方さんからはとりあえずネックレスをもらいました。ネックレスなんてするの初めての経験なので、まだ少し違和感があるけれどもいい感じです。あと、カラーシャツとネクタイをもらう予定(年明けかな?)。

なかなかプレゼントをしたりされたりというのは難しいなぁ、と改めて思いました。
なんか欲しいものはない?と聞かれても、プレゼントされるのに相応なものっていうのがなかなかないんですよね、正直なところ。
…そういうのを探しておくべきなのかな、とも思うのですが、なかなか難しいですね…。

クリスマス

とりあえず書いていきます…。

25日クリスマス。とりあえず家を出るのが遅かったのですが、ディナーは当日に電話して、たまたまキャンセルが出たタイミングだったので予約することができた『FLO横浜』というフレンチのお店。

…結構いいお値段でした。
グラスでスパークリングワインを飲んだ後、赤ワインを頼んだのですが、初めてティスティングを促されてびっくり。相方さんに言われて分かりましたが。ありがとうございます。>相方さん

ディナーは午後9時からだったので、終わったら11時。店内のポインセチアをサービスでもらって帰ってきました。
ポインセチアの鉢を2つもらったのですが、どっちが長持ちさせられるかな…?

クリスマス・イブ

もうだいぶ前のような気もするけど、クリスマス・イブ。

昼間は茨城まで行き、名物のアンコウ鍋を食べてきました。All Aboutに載っていた『やまに郷作』というお店のランチだったのですが、アンコウがとてもおいしかった。今までにない食感でした。だしも粕汁風で体が温まる感じでした。

夜は横浜に移動し、スカイウォークからの夜景を満喫し、みなとみらいへ。
みなとみらいはとても混んでいて、あまり何もできなかったけど(晩ご飯もセブンイレブンの大きい肉まん…)、昼ごはんが結構いい感じだったので妥協。

そんな感じの24日でした。

« December 27, 2004 | Main | January 4, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ