« December 28, 2004 | Main | January 18, 2005 »

2005.01.04

1月2日

1月2日は毎年恒例の福袋を買いに梅田阪急へ。
買ったのは去年と同じINED HOMMEとゴルチェ・オム。去年と違うのは、ゴルチェが2万円→1万円になっていたことかな?内容は、まぁそこそこかなぁ、と。

そして、晩には実家からUターン。
帰省は東名→名神だったけど、Uターンは趣向を変えてみることにした。
阪神高速東大阪線で水走まで行き、そこから阪奈道路経由で奈良へ。天理まで行き、名阪で亀山まで。四日市方面へ走り、伊勢湾岸道にみえ川越I.C.から乗り、東名で帰ってきました。
伊勢湾岸道はやっぱり空いていて、とりあえず爆走。この甲斐あって、6時間ほどで家まで帰ってきました。
距離も名神使うよりも短かった感じだし。

これを西名阪使ったりするともっと速くなったりするかな?といった感じですね。

1月1日

初詣に会社(当然関東ですが)の同期と八坂神社に行ってきました。
p1000213.jpg

31日午後11時四条大橋下集合で。予想外の雪と混雑で大変でした。
雪も結構降ってて、かなり寒かったです。八坂神社、初詣としては初めて行きましたけどあんな混んでいるとは…。

日付が変わる時間帯には横浜のカウントダウンイベント中の同期とテレビ電話で中継しあったりしました。テレビ電話、便利ですがホント声がぜんぜん聞こえない。ハンズフリー機能もう少し何とかならんかなー、と思います。

そんなこんなで結局参拝し終わったのは午前1時30分過ぎ。
そこから三条木屋町に移動し飲み会をやって、午前4時くらいに終了…。お疲れさまでした。

12月29日

さかのぼって書きます…。

12月29日に車で帰省しました。
今回は同期を一回迎えに行くために、出発地は川崎。大まかには東名東京I.C.から名神茨木I.C.までの行程でした。途中静岡で事故渋滞があったので1区間だけ一般道を走りましたが。
きちんと次のI.C.から乗るように指示してくれるカーナビに感動。

その後は順調でしたが、関ヶ原周辺の雪で滋賀県内が渋滞していました。夜中なのに…。

結局実家に着いたのは午前9時くらいでした。

« December 28, 2004 | Main | January 18, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ