« January 28, 2005 | Main | February 1, 2005 »

2005.01.31

ディズニーランド

久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
初めて車で行きましたが、車で行くの便利ですね。駐車場代が高い気がしますが、あの便利さから言うと仕方ないかな、とも思いますし。

今回は「ディズニー・プリンセス・デイズ」というのがやってる期間中でした。
f1010006.jpg
↑パレードの様子。

たまにしか行かないので、何がどこにあるのかぜんぜん分からないし、思い出したころには終了…って感じでした。
ディズニーランドのジェットコースターって意外とマイルドなのが多いなぁ、というのを新たに感じました。ジェットコースターがだんだん苦手になってきましたが(昔は全然そんなことなかったのに(涙))、このレベルならまだぜんぜん行ける、と思いました。ただしスプラッシュマウンテンは乗ってないから分かりませんが。

抽選になってた、「シンデレラの戴冠式」は席が外れてしまったので残念でした。かなり遠くから見ましたけど…。

この時期は夜になると相当寒かったです…。

たこ焼き

土曜日は同期とたこ焼きパーティ。
関西人としては黙っていられないシチュエーションなわけで。

今回使った具は、たこ・天かす・紅しょうが・桜えび・ねぎ・キャベツ・もち・暴君ハバネロ…など。
関西人的には、キャベツはありかなー?と思っていたのですが、意外とフツーでした。もちも自分として入れるの初めてだったのですが、使える感じ。たこ焼きが物足りない、って時に使えそうです。
スナック菓子も定番といえば定番ですが、「暴君ハバネロ」は味が濃いので、たこ焼きの中に入れても存在感を発揮するのでいいのではないか、と思いました。

千石自慢ラーメン

金曜日は会社が終わったあと、軽く間食をして、夜食(晩ご飯?)に巣鴨の『千石自慢ラーメン』まで行ってきました。

f1010003.jpg
↑骨太ラーメン。全部乗せ、ということらしい。意外と安い(780円)。

背油たっぷり、という割には味のほうは意外とあっさり。
もっとこってりを予想していたのだけれど、拍子抜けの感がありました。

やっぱりこれまで食べた、背油たっぷりのラーメンで最強なのは『無鉄砲』でしょうか?
当時は天理でしたけど、木津にもできた?という話なので、関西に帰った際その辺に行くことがあれば行ってみたいと思います。

« January 28, 2005 | Main | February 1, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ