« February 10, 2005 | Main | February 15, 2005 »

2005.02.14

連休

連休の前半(11~12日)で西伊豆に旅行に行ってきました。

まず西伊豆に行く前に、東名で吉田町まで。この吉田I.C.からちょっといったところにあるうなぎや『八木秀』がすごくおいしいうなぎ屋なのです。しかも安い。
そこでまずうなぎを堪能。

で、沼津まで戻って西伊豆を目指します。土肥温泉までの道は結構ハードな山道と海沿いの道。細い部分がところどころありますが、運転してて結構楽しい道でした。
で、今回宿泊したのは土肥温泉の近く、旅人岬の目の前にある『星のなぎさ』というところだったのですが、このホテル、全体的にきれいな感じでとてもよかったです。部屋のベランダ部分に露天風呂があるちょっと変わった部屋の構成になっているのですが。部屋に露天風呂がある宿って結構流行っているみたいですが、初めて宿泊しました。いいですね、こういうのも。広さという点では劣りますが、やっぱり部屋についてると手軽だし、朝にももう一回入ろうかな、という気になります。
出てくるご飯もなかなかいい感じでした。

そして日曜日、恋人岬、土肥金山、堂ヶ島などを巡って帰ってきました。
特に、堂ヶ島の遊覧船から見た天窓洞が一番すごかったです。遊覧船が波で結構揺れて怖かったですが。
そしていろいろなところから見える富士山がきれいでした。

西伊豆はまだまだ知らないところが多いことが分かったので、また近場で行くところを探すときに候補に入れておきたいと思いました。

そーいえば帰りに通ったターンパイクの料金所のおっちゃんに「いい色だねー。」といわれた。うれしいね。

« February 10, 2005 | Main | February 15, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ