« February 28, 2005 | Main | March 2, 2005 »

2005.03.01

八景島

日曜日に八景島シーパラダイスに行ってきました。

ちょっと前よくCMでやっていた、『ドルフィン・ファンタジー』。以前は水族館にいたシロイルカを新しい建物を建ててそちらに移したらしいです。新しい建物は、水槽の上の部分が開いているので、昼間晴れた日だとキラキラ光ってきれいに見えました。
八景島にはメイン(と思われる)乗り物が、
“ブルーフォール”(いわゆるフリーフォール)
“サーフコースター”(いわゆるジェットコースタ)
“シーパラダイスタワー”(いわゆる空中庭園)
という3つで、とりあえずサーフコースターに乗ったのですが、はっきりいってもうダメ。昔は絶叫マシンぜんぜん大丈夫だったのに…。何でこんなにダメになってしまうんだろうか?と少し不思議。
そんななので、もちろんブルーフォールには目もくれず、シーパラダイスタワーで景色でも眺めて…って感じでした。シーパラダイスタワーは結構上まで上るみたいで、みなとみらいや久里浜のほうまで見えました。天気が良かったので、いい感じでした。

水族館にも行きましたが、何がすごいってシロクマ(正確には北極シロクマ?)が泳ぎまくっていたこと。犬掻きみたいな泳ぎですごい上手に泳いでました。アレだけでも見る価値はあるかと。

まぁそんな感じの八景島でしたが、中にあるお店とかは遊園地っぽいのから100円ショップまでと多彩(迷走系?)なラインナップで、入園料がかからないところを見ると、地元での買い物にも使えるんじゃないか、という気がして、遊園地だけど一味違う感じでした。

久々にUFOキャッチャーでぬいぐるみが取れたのは良かったです。

« February 28, 2005 | Main | March 2, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ