« March 1, 2005 | Main | March 4, 2005 »

2005.03.02

長谷川家

F1010086北久里浜ラーメン戦争(?)と言われているそうですが、北久里浜~新大津の間には何軒か家系のラーメン屋があります。その中でも評価の結構高い“長谷川家”に行ってきました。時間が早めだったので、空いていてちょっと写真を撮るのに苦労しました…。
味のほうですが、基準値“横横家”と比べるとあっさりしています。だんだん“横横家”や“吉村家”は家系の中でも相当こってりの部類に入るのでは…という気がしてきました。
ただ、あっさりしているとはいえ“金八家”のあっさりよりはコクがあって、個人的にはこっちのほうが好み。チャーシューも“吉村家”や“横横家”とは違う味ですが、おいしかったです。

ただ、駐車場がないので、苦労して行く気になるか、という問題点はあると思います…。

« March 1, 2005 | Main | March 4, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ