« March 4, 2005 | Main | March 8, 2005 »

2005.03.07

三浦半島西海岸

土曜日、日曜日と三浦半島西海岸ツアー。

土曜日には、最近有名になったとよくWebでも見かける『マーロウ』というプリン屋(プリンが有名なお菓子屋、かな?)。ここのアラモード(正確には注文したのは“マーロウセット”)、かなりのボリュームでした。プリンは14種類から選べるのですが、選んだのはパンが入っている“ロイヤルパンプリン”というもの。パンがプリンの中に漬かってておいしかったです。個人的には一緒にあったパンケーキが一番おいしかったかも。
ちなみにそのとき気づいたのですが、お持ち帰りのプリンはカップのまま食べるのではなく、ちゃんと出して食べるのがお勧めなのだそうだ(今までカップのまま食べてました…。スプーンを付けないのはそういう理由だとお店に書いてあった。)。ガラス容器なので、底の“プッチン”がないので、綺麗に出すのは至難の技だけど、確かにそのほうがおいしかったです。

日曜日は、まず『PLAGE SUD』へ昼ごはんを食べに。調べてみると書いてありますが、長者が崎の近くの134号線沿いの「おいおい、大丈夫か?」という細い急坂を下りていったところにあるお店。苦労した分、店内に入ると目の前には海が広がっていて、ロケーションは最高ですね。“トマトソースのペンネ”を食べたのですが、ピリ辛でオリーブオイルたっぷりって感じでした。結構硬めに仕上がっていて、おいしかったです。

その後『サンルイ島』というスイーツのお店へ。ここは海沿いではないけど、葉山にあるお店です。ここでは“マロンパイ”を食べましたが、確かに栗が入ってました…。やっぱパイっていいですね。甘さも控えめでおいしかったです。

そんな三浦半島西側を巡る週末でした。

« March 4, 2005 | Main | March 8, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ