« March 16, 2005 | Main | March 18, 2005 »

2005.03.17

葉山

昨日はディナーに『レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋』という葉山の店に行ってきました。
メニューは、せっかく平日ということもあり“ウィークデーディナーセット”に。
その中で“9種のオードブル”がなかなかボリュームがあって、その中でもアナゴの天ぷらチックなのがおいしかったです。
メインは肉料理(昨日は子羊にマスタードソース)を選びましたが、これも骨付きで軟らかくておいしかったです。
最後にケーキなど3種類のデザートを選べて(って書くと3つのうちの一つのような感じがしますが、もっとたくさんある選択肢の中から3つ選べる)、コーヒーなども飲めるので、このコースはかなりお得だな、というのが印象です。ボリュームもありますし。
あと、店員さんもいい感じでした。

でもやっぱり車で行くとワインが飲めないのがとても残念…。仕方ないですが。

まったくどうでもいい話ですが、関西の人ってやっぱり声がでかいですね…。まぁ自分もそうなのですが。ちょうどお店でテーブルが2つ向こうの方々が関西の人っぽかったのですが(イントネーションが関西風)、もっと近くにいる人たち(逆側の隣のテーブルの方々)の声よりもかなり大きく聞こえるわけですから…。でもまぁ、そうやって関西風なのをアピールするのも関西人の仕事なのではないか?とさえ思ってしまいます(というか思ってる節あり)。


あと、店に行く途中に通る立石公園の駐車場は工事中(?)でした。夕焼けが綺麗なときに日没を見に行ってみたいです(まだ行ったことがない…)。

« March 16, 2005 | Main | March 18, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ