« March 21, 2005 | Main | March 23, 2005 »

2005.03.22

首都高速八重洲線

昨日は東京駅にお迎えの用があったので、以前からチェックしていた、首都高速に直結しているという駐車場を目指してみることに。
以前から関西出身の私としては、首都高を使いこなせること=そふぃすてぃけーてっどな東京の人って感じだったので、いろいろ調べていたわけですが、そんなときに発見したのがこのページ→http://www.tv-asahi.co.jp/torisetsu/2002/contents/100/004/index.html
(↑当然関東ローカルなんだろうな、この番組…。)
いつかはやってみたいな、と思っていたわけです。東京駅に降り立つとそこにはお迎えが…みたいなのを(←バカです)。その機会がついにやってきたのです!

でも、失敗しました…。汐留JCTから東京高速線には入れたのですが、その先、八重洲線に入る分岐で間違ってC1に戻るほうに行っちゃいました…。
東京高速線は首都高じゃないから、左分岐が“Y”で直進が“C1”とか書いてないんですね…。代わりに“Y”のほうには“北池袋”、“C1”のほうには“新京橋・神田橋・上野”と書いているそうです(http://www.yaechika.com/parking.html正直「そんなもん分かるか!」と言いたいが、負けは負け…)。
“Y”に入れる神田橋JCTは“C1”の逆向きからだけなので、戻るためにはもう一周しないとダメなので断念。私はあっさり降りました、首都高を。えぇ、降参です(違う?)。

まだ“C1”がどんなところをどういう経路で通っているかよく分かってないのでダメなんでしょうけど(山手線は分かるんだけど…)、まだまだそふぃすてぃけーてっどされるのは遠いようです…。次は間違えないようにがんばりたいです。そんな機会はなかなかないと思いますが…。

« March 21, 2005 | Main | March 23, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ