« March 22, 2005 | Main | March 24, 2005 »

2005.03.23

監督不行届

楽天ブックスで初めて本を買ってみた。別にamazonと変わらない感じ。強いて言えばamazonよりちょっと包装がシンプルなのと、発送が遅い(これは今回に限ったことかもしれないけど)くらいかな?
で、さっそく休暇だったこともあり『監督不行届/安野モヨコ』を読みました。

安野モヨコ作品は初めて読みましたけど…ってこれはエッセイみたいなもんだから他と比べるものではないのかな?とにかく面白かったです。“カントクくん”監督作品の『新世紀エヴァンゲリオン』は一時期はまってましたが、そんな庵野監督の一面が見れるのも面白かったです。そして、あのような伏線バリバリの複雑(に見える?)で深い物語を作るには、あんな深い知識の積み重ねが必要なのだなぁ、と変に感心してしまいました。
何かを創り出すためには、まずは知識の積み重ねから、というのをなんだか久々に思い知りました。

あぁ、でもあんなんでも自分よりも何百倍も稼いでるんだろうなぁ、と思うと正直若干の虚しさは残りますが…。

まぁそんなこんなで、徐々に他の安野モヨコ作品も読み進み中…。なんか進む方向間違った…かな…。

# あと、スマーティーって楽天で売ってるんですね。約30万円ですか…。ほんとに見た目かまぼこですね…。

« March 22, 2005 | Main | March 24, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ