« March 25, 2005 | Main | March 28, 2005 »

2005.03.26

ボンネットダンパー

F1010126そういえば先週になりますが、車にボンネットダンパー取り付けました。結構長い間放置していたのですが、取り付け始めるとすんなり終わりました。
これで高級車っぽくなったと思いますが、かなりの自己満足パーツですね…。

観音崎

F1010127今日は観音崎灯台に行ってきました。車を止めて駐車場から結構歩いて登っていかなければならなかったので、結構な散歩でした。
いつも車を止めているところから先端が見えているのが灯台だと思っていたのですが、そうではなくてそれは東京海上交通センターという建物であることが分かりました。灯台はもう少し海よりにあって、もっとこぢんまりとしてました(写真のヤツです)。この周辺は遊歩道(といってもかなりのアップダウンがあるのですが)になっていて、途中でトンネルとかもあったりするのでいろいろ変化に富んでいて面白いです。何でこんな公園のためにトンネルとかあるんだろう?と思いますが、実はどうも旧日本軍が要塞として使っていてその時に造っていたトンネルを利用したものではないかな、と思いました。というのも、砲台跡とかが結構いっぱいあったりしていたので。その当時のトンネルを再利用とかして使っているのかなぁ、と思いました。

と、勝手に歴史探索も兼ねた散歩でした。

« March 25, 2005 | Main | March 28, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ