« April 1, 2005 | Main | April 8, 2005 »

2005.04.05

名古屋

F1010160さて、名古屋で迎える日曜日。
大学時代の友人達との話の流れ上、いきなり寝起きから昼ごはんで吉田町の『八木秀』に向かうことに。
なかなか好評でしたが、やはりうなぎを蒸さない文化圏の友人達(って自分もそうなんだけど)にはうなぎを蒸している関東風のうな重は評価しづらそうな感じでした。まぁ私も関西出身ですが、ここのうなぎは個人的にはかなり好きです。
そんな話を聞いていると、蒸していない関西風のおいしいうなぎが食べたくなりました。あんまり関西でうなぎをおいしいお店で食べた記憶がないので…。ということで関西に次回行った際にやることが増えました。
今回注文したのは“特上”だったので、うな重のほかに蒲焼が付いているのですが、お店の人が聞いてきたように、やはり片方を白焼きにしてもらったほうが無難かな、というのが今回の結論でした。蒲焼にすると、脂が結構乗っているうなぎを2つ分食べることになるので…。

で、さすがにもう名古屋には戻りたくないので近くの藤枝駅で降ろしてもらい、普通で帰ってきました。だいたい横浜まで3時間くらいかかりましたが、ほとんど座って寝てたのであまり問題なく帰って来れました。まぁ途中結構乗換えとかありましたが。

そういえばやっぱり切符買うときに聞かれました。「新幹線は使いますか?」と。

結婚式

F1010157土曜日に名古屋へ同期の結婚式に行ってきました。名古屋はなんか万博で盛り上がってる感じでした。
結婚式中にもいろんなところでモリゾーとキッコロが登場。面白かったのが、“モリゾートス”&“キッコロトス”。ブーケトスの代わりなのですが、なかなかよく考えたな、と。いい結婚式だったと思います。
さて、以前から練習しているといっていた余興ですが、かなりうまくいきました。とりあえず個人的にはほぼ完璧の出来だったのではないか、と思います。新郎も「よかった!」と言ってくれたし。やった甲斐があったってもんです。せっかくなので、これからも使えるときは使っていきたいです。

結婚式が終わったあと、“やまちゃん”で手羽先+ビールを注文し余興の反省会。
その後、同期と別れ、大学時代の友達の家へ。ホテル代浮きました(笑)。

友達の家でもビールを適当に飲んで、午前3時からなぜかカラオケに行くことになりました…。とまぁそんな感じで最後はボロボロの土曜日でした…。

« April 1, 2005 | Main | April 8, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ