« April 11, 2005 | Main | April 20, 2005 »

2005.04.18

連続でお花見

F1010177しばらく忙しくて更新できなかったのでたまってます…。
4月9日は新宿御苑茗荷谷へ、4月10日は湘南鷹取にある鷹取山公園に桜を見に行きました。

新宿御苑初めて行きましたけど、ホントに大きいですね。あんなでかい公園だとは思っていませんでした。ああいうのが身近にある東京はいいところだな、と思います(大阪にはあんなでかい公園はそんなないと思われるので…)。
新宿駅を降りて、途中にあるフレッシュネスバーガーで昼ごはんを調達して御苑に行きました。中の桜ですが、なんかいろいろな種類の桜があるのですが、どれもいい感じで咲いていてちょうど見頃でした。ちょっと風が吹くと、少しずつ桜が散っていく感じを見ることができて、日本はいいところだなぁ、と感じでしまいます。
その後、地下鉄で茗荷谷まで移動。ここの播磨坂の桜並木も見てきました。道路(環状三号の名残らしいです)の真ん中の部分が桜並木になっていて、坂の下から道を見上げるといい感じで桜並木が見えて、とてもよかったです。写真はここのものです。

次の日は、突然近所の湘南鷹取へ。遠くから見て、山のほうで桜が綺麗に並木になっている感じだったので、あそこに行ってみよう、という話の流れになって行ってみました。住宅地の中がどんな風になっているかまったく分からなかったのですが、とりあえず山を登る感じで行ってみると、公園がありました。で、歩いて上るわけですが結構ハード。途中広場になっているところがあって、ここから金沢区方面を見ることができたのですが、いい景色でした。たまに来たいな、と思うくらいのいい場所でした。
さらに上には展望台みたいなのもありましたが、この日は風がとても強くてびっくりでした。
桜並木は公園の入り口から途中の広場に行くまでの坂道に沿ってあるのですが、予想外の眺めのよさに桜を見に来たこと自体を少し忘れたかも…というくらい贅沢な感じでした。

« April 11, 2005 | Main | April 20, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ