« April 21, 2005 | Main | April 25, 2005 »

2005.04.24

金曜日の日記

金曜日は午後休をとる必要があったので、午後休をとりました。拘束時間までちょっと間があったので、津久井浜駅近くにある“シャロウ リーフ”というイタリアンのお店で昼ごはん。

この日のランチのパスタはチーズとベーコンを使ったトマトソースのものでしたが、チーズがしっかりしていておいしかったです。あと、サラダや前菜もちゃんと出てきて、意外とボリュームもあり良かったです。

そして拘束時間が終わったあと、佐島マリーナの近くにある“海辺”というお店で晩ごはん。

ここのお店、料理はどんぶりものとか和食なのに、海の方にテラスっぽいのがあったりして、ちょっとおしゃれな感じでもありました。まぁ今回行ったのは夜だったので、海の方は真っ暗で何も見えなかったですが。
昼ごはんがかっつり系だったので、ここでは海鮮丼をいただきました。とはいえ結構なボリュームで上にはいろいろな魚が乗っていてかなりおいしかったです。あと、単品で生しらすを頼んだのですが、これがおいしかったです。

今度は見晴らしが良くて、天気の良い昼間に行ってみたいと思いました。

水曜日の日記

水曜日が期限の、クルーズ・クルーズのポイントカードがあったので、ただご飯を食べに行ってきました。
私のではないのですが、部署の飲み会などでこういうところを使う機会があると、フツーでは考えられない量のポイントが勝手にたまっていって、使えるからいいですね。

今回は1万円分全部無料にして使いました。
注文した中で一番高いメニューは『幻の“三浦葉山牛”サーロイン』。鉄板で出てきて欲しかったのですが、普通の皿だったのでちょっとガッカリ。あと、脂身も結構多かったですね…。まぁおいしい部類にはもちろん入りますが、フツーに4,000円払うのはなぁ、と。
というわけで、おいしい葉山牛を食べるときは素直に長者ガ崎ガーデンに行った方が良さそうです。

その他のメニューは値段相応、といった感じなのでよいのですが。まぁ値段が高めだと感じたとしても、夜景がよく見えるし、お手軽に行ける“場所代”と考えれば納得できるかもしれません…。

« April 21, 2005 | Main | April 25, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ