« April 26, 2005 | Main | May 12, 2005 »

2005.05.08

サイパン

4月28日からサイパンに行ってきました。
サイパンは…何といっても日本人だらけ。日本人の日本人による日本人のためのリゾート。まさにそんな感じでした。

まぁいろいろやりましたが、とにかく海が綺麗、の一言に尽きると思います。体験ダイビングとシュノーケリングがよかったかな。シュノーケルだけでもさんご礁が島のすぐそばまで生えているので、綺麗な様子がすぐ見えるし、魚もすぐ近くを泳いでいるのでホント楽しい。ダイビングは“体験”だったのでそんな深くには行ってないけど、それでもダイビングの楽しさは分かったし、ライセンスなんかも取ってみたいなーと思いました。

他には自転車で島の北部のほうまで行ったり、パラセイリングをしたりしました。日差しが強くて参りますが、やっぱりリゾートって感じでどこに行っても美しいの一言に尽きてしまいます。

というわけで、かなり日本語も通じるのでホントファミリー向き、といったリゾートでした。海が綺麗だったので、もしダイビングをまたやろうと思ったら行ってみたいです。

P.S. 日本製のほうが良いそうです…。

旅行前なのに

F10101874月27日です。翌日から旅行だっていうののに残業で遅くなってしまいました。
で、帰りに堀ノ内の近くにある『吉実家』という、家系ラーメンのお店に行きました。
食券の機械が故障中(?)だったので、メニューもよく分からず“ラーメン”を注文。あとでいろいろ見ていたのですが、単に“ラーメン”というと“こってりラーメン(家系ラーメンってことかな?)”が出てくるっぽかったです。
写真がそれですが、デフォルトで玉子が入っているので結構リーズナブルではないか、と(500円でした)。器は黒ではなかったし、ザルもあの平らなやつではありませんでした。
味は自分の好みからはチョット薄めでしたが、寄り道で行くにはいいかなぁ、という感じでした。

« April 26, 2005 | Main | May 12, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ