« May 12, 2005 | Main | May 17, 2005 »

2005.05.16

羅臼昆布ラーメン

首都高平和島P.A.の“羅臼昆布ラーメン”を食べに行ったら、もうやってなかった…。

というわけで、久々に“品達”に行ってきました。いただいたのは3杯。
くじら軒→せたが屋雲→なんつッ亭弐。

くじら軒ではしょうゆラーメン。あっさりしていて、ちょっと魚介の香りがするスープ。

せたが屋雲のラーメン。野菜を煮込んだ…ということで、天一ばりのどろっとしたスープ。でもかなりトマト。野菜を煮込んだ、という意味ではやっぱり天一がいいかな。ある意味スープパスタみたい。麺も平べったかったし。

なんつッ亭弐。品川では初めて。秦野よりも器が小さく、マー油が多い。マー油に頼りすぎているんじゃないかな?という印象。秦野のほうは、一応豚骨って感じがしたんだけど…。1時間40分並んで食べる価値があるかどうかはちょっと疑問。

この日の中ではくじら軒がよかったかな。というわけで、写真はくじら軒のしょうゆラーメン。次回は上大岡のをトライしてみたい。
F1010197

牛角食堂

近所にできた“牛角食堂”に行ってきました。
食べたのはねぎ塩焼き定食(…だったかな?)。味は、まぁまぁ。焼肉定食の、肉がしっかりしている版、といった感じでした。

でも、とりあえず行った店は店員がちょっとダメ。客から見えるところでおしゃべりしているのはちょっとどうかと思いました。ちょっと店員が客に対して多すぎな感じのする時間帯だったので、そうだったのかもしれませんが。

« May 12, 2005 | Main | May 17, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ