« June 28, 2005 | Main | June 30, 2005 »

2005.06.29

横浜三銃士(?)

“横浜三銃士”というネーミングセンスはどうかと思いますが、ブライダルフェアに行ってきました。ちなみに横浜三銃士とは、ロイヤルパークホテル・パンパシフィック・インターコンチネンタルの3つ。

まずロイヤルパークですが、模擬披露宴がいきなりありえない(←失礼!)。まぁいろんな披露宴ができるんでしょうけど、模擬でやってたのは宴会棟でやるタイプ。あんな派手なのは恥ずかしくておそらくできません。ある意味、“シンプル”という方向性が見えたのでよかったです…。ロイヤルパークの中では、70階の披露宴会場や68階のフレンチレストランでやるパターンならいいかなぁ、と。でもあの派手な模擬披露宴に圧倒された感じ…。
あと、体験コーナーが充実してました。ほとんど本題からは外れていますが、意外と楽しめました。

次はインターコンチネンタル。実はここ、流した感じであんまり見ていないのですが。インターコンチも最後に見たパンパシフィックもロイヤルパークホテルのスケールを見たあとではどうしてもこじんまりしている感じが漂ってしまいます。

最後のパンパシフィックは、ホントの披露宴会場は地下しかないのですが、スイートルームを改造した会場が最上階にあって、ここはなかなかいい感じでした。もしみなとみらいなら、せっかくなんで眺めを楽しみたいなぁ、と思うので。でもスイートとはいえ、元部屋だったわけで。廊下の狭さやトイレの少なさはちょっと疑問。まぁ人数が少ないととてもいい感じになると思いますが(最大で40人までだそうです)。あと、ここは案内してもらった方がベテランな感じでもうサクサクっと絞って案内してくれたので、分かりやすくてよかったです。

という感じで、よく考えてみるとロイヤルパーク以外はスケールのせいもあって意外とさらっと回ったなぁ、といった感じでした。
おそらくですが、前に行ったメリディアン@台場にかなうところは、ここにはなかったように思いました。

ちなみに、上3つで雰囲気が最もよかったのはパンパシフィック。ちょっと大人な感じで、確かに一回泊まってみたいです。

« June 28, 2005 | Main | June 30, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ