« June 30, 2005 | Main | July 4, 2005 »

2005.07.01

ウエディングフェアで

ウエディングフェアで聞かれる(書かされる)内容はだいたい下の感じのものが普通。
・お名前(ご新郎・ご新婦などと書いてあるので、ちょっと照れる。)
・住所など
・勤務先(これ関係あるのか?と思う。言っても恥ずかしくないと思っているが、いつも空欄…。)
・メールアドレス(最近多いみたいですね、これ)
この辺からはアンケート形式になっているものが多く、
・何を見てきたか(ゼクシィとかそういう選択肢。)
・式場選びで重視すること
・予算
・招待する人数
・日取り
などなど。

この前はこれにプラスして口頭で「ご結婚のことはご両親にはお話しされているんですか?」と聞かれた。別に言っていることには間違いないので、してます、と答えておいたけどこれって本気度(?)を聞くための質問なのかな?ちょっと不思議な質問だったけど、お話しする前にウエディングフェアなどに来る人も最近多いんだとか。正式な順番がどれか、というのがあいまいになってきているんですね…。
あと、例えば両親に話をしていない場合には郵便物を送らない、とかそういうマニュアルがあるのかもしれない…(実はそれ以前に「郵便物をお送りしてもよろしいですか?」という旨の質問がアンケート用紙にあることが多い)。

別に聞かれて困ることはまったくないんだけど、へぇ~って思った質問でした。

« June 30, 2005 | Main | July 4, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ