« July 8, 2005 | Main | July 12, 2005 »

2005.07.11

葉山でウェディングフェア

葉山(横須賀?)でウェディングフェアに行ってきました。

まずはアリス・ヴィラ・リゾートを見に行ってきました。さすがにまだオープンして3ヶ月、綺麗です。新しい施設だけにいろいろ細かいところまで行き届いているし、トレンドも押さえてるなぁ、といった感じ。テラスを使えたり、屋外で階段(主に写真撮影とかでも使える用)があったり…と。説明のたびに“シェフの石鍋(ここの監修をしてる)が直接買い付けて…”といった話が聞けるのもキライじゃなければ面白い(私はこういう話聞くの好きな方ですが)。
やっぱテラスは気持ちいいなぁ、といった感じでした。結構ポイント高いですね、ここ。次は試食会に来てみたいです。

で、はしごしてホテル音羽の森へ。ここは“本館”(ホテルと同じ建物)と“海濱”(結婚式専用の建物)があって、両方とも見たのですがなんとなく“由緒正しき”っていう感じがするので本館のほうがいいかなぁ、という感じ。正直、新しいアリス・ヴィラを見たあとだった…って影響もあると思いますが、古いのも価値のある古さだったらなぁ、という感じは受けました。ただ、海濱の披露宴会場はとてもいいですね。結構すごい傾斜の斜面に建っているので、眺めがすごくよく、目の前が海って感じ。本館のほうも当然海が綺麗に見えますが、海濱のほうが断然いいと思います。逆に本館の披露宴会場はちょっと横長?な感じがして…。あと、チャペルが合計3つあるのですが、これは本館のにある2つのほうがなんとなくいいかなぁ、と思いました。なかなかここで決めるとなると、どちらがいいか、というのは難しそうです。
そしてここでは試食会に参加。…フツーの量のコースが出てきました。試食会ってお得ですね…。カマスがフランス料理で出てきたのですが、焼き魚としてしか食べたことがなかったので、新しい感じでおいしかったです。

(今回行った)葉山エリアはレベル高いなぁ、と思いました。アリス・ヴィラは綺麗でトレンドを押さえたそつのない作りだし、音羽の森はやっぱ昔からある名門って感じで対応も丁寧だし、それにこういうのはやっぱり臨機応変さが求められる場面では大きいと思います。
というわけで、どちらもそれぞれポイント高いです…。

# とりあえず体験とはいえウェディングドレスを着れるのは、やっぱいいですね…。

« July 8, 2005 | Main | July 12, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ