« July 15, 2005 | Main | July 21, 2005 »

2005.07.20

三連休

三連休ということで、長野まで行ってきました。目的はビーナスライン。ビーナスラインを北側から制覇する感じで予定を立てました。

で、まずはじめにとりあえず軽井沢にあるアウトレット、軽井沢プリンスショッピングプラザのバーゲン。最近服とか買っていなかったこともあり、結構使いました…。
閉店時間ぎりぎりまで回り、その後道の駅みまきへ移動。朝まで寝て、ここの温泉で朝風呂。温泉付きの道の駅はいいですね。

F1010299二日目、ビーナスラインに向かいます。「和田村から、県道和田美ヶ原線を…」っていうルートを適当に走ってビーナスラインの始まり(終わり?)になっている美ヶ原を目指していたところ、ちょうどおいしそうなそば屋があったので入ってみることに。『とく田』というお店で、帰ってきて調べてみると結構情報載ってますね…。ここの“うつくし3色盛り”というメニューを頼みました。更科そば・野々入そば・田舎そばの3種類全部がいただけるメニューで、白い更科そばがちょっと驚き。白いそばは初めて食べました。野々入そばは写真の真ん中のうぐいす色の、田舎そばはちょっと太目のおそばでした。全部おいしかったのですが、田舎そばがよかったかな…、と。あと、そば湯がとても濃かったです。

美ヶ原について、ちょっとうろうろしたあとビーナスラインで諏訪方面へ。ちょうど車山高原でニッコウキスゲが見ごろでとても綺麗でした。その分かなり渋滞していましたが…。ビーナスライン、混んでたなーって感じ。でも景色もいいし、空いていたらいい感じだろうな、と思いました。

で、諏訪南I.C.(何もないですね、このI.C.の周り…)から中央道に乗りましたが、中央道も小仏トンネルから結構ひどく渋滞していたっぽいので、途中大月から一般道で帰ってきました。

寒い冬に比べると、夏は車でまだ寝やすいので、こういう旅行は暖かい時期がいいな、と思います。F1010303

« July 15, 2005 | Main | July 21, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ