« July 21, 2005 | Main | July 25, 2005 »

2005.07.22

エピソード6・1・2

ちょっと前ですが、スターウォーズのエピソード4・5を見たわけですが、そのとき見れなかった6も見ました。

うーん、皇帝さん、あっさり死に過ぎ…。甘く見るな、と言われていたんじゃなかったのか?とつっこみたくなりました…。
ただ、もちろん全体としては面白かったです。確かにこのあとで、じゃあ何でアナキンは暗黒面に落ちたんでしょう?という疑問を解くためのエピソードがあるとすれば見てみたいのは確実なので、人気の理由が理解できました。というわけで、まだ続きを見たいな、と思う映画でした。とりあえず4・5・6で一段落着く感じに終わっていますが…。

さらに、このあと1と2を見ました。
でも1と2ではまだアナキンが暗黒面に落ちていないので(その片鱗は見せていますが)、結局きっかけはなんだったのか、という最大の謎が残っていてやっぱり気になります。3が見たくなってしまいました。

よくいろいろなところで、『スターウォーズとはダースベイダーの物語だ』と言われているのを見ますが、確かにそのとおりですね…。

« July 21, 2005 | Main | July 25, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ