« July 28, 2005 | Main | August 23, 2005 »

2005.08.18

夏休み

えーだいぶ間が空きました…。8月の一週目が夏休みでした。
とりあえず行動記録書いときます…。

まず8月1日に神宮外苑に花火大会を見に行きました。会場が4つあったのですが、選んだのは国立競技場。花火が目的だったのですが、実は松田聖子目当ての方々が多数いました。自分としては意外でしたが、ぜんぜんフツーのことなのかも…。でも聖子ちゃんミニライブはすごかったです。客観的に見てもその前の安良城紅や小柳ゆき(←久しぶりに見た)を圧倒するほどに。いや、個人的には小柳ゆきもなかなか良かったのですが。
で、花火ですが…。都心部だけに大きい号数の花火が打ち上げられないのかな?小さいのの組み合わせという感じで、大きいものがなかったのが残念。一万発、と発数だけでいうとまぁまぁの規模だと思うのですが…。あとは、DHC。これに尽きます(詳しくは述べませんが)。

さて、次の8月2日~3日は猪苗代方面に一泊旅行。出発が遅くなってしまったので、一日目は宿に直行。宿は須賀川にある“おとぎの宿 米屋”というところ。ここの宿、もういきなり車を止めた段階から従業員の人が出てきてくれたり、チェックインの待ち時間にはロビーで軽くお茶とお菓子なんかが出てきたり…とかなりのサービスをしてくれます。露天風呂が部屋についているタイプのところ(離れになっている)に泊まったのですが、部屋のお風呂も広くていい感じだし、大浴場のほうも温泉という感じのお湯でよかったです。ただ、部屋のお風呂は浸かる用で、洗ったりする用にはできていないのかな、という感じではありましたがまったくそんなのは問題にならないくらいいいお風呂でした。料理も文句なしだし、こういうところはたまには贅沢してまた行ってみたいな、と思います。ただ、周りに何にもないのですが…。

F1010311さて、次の日はまず喜多方まで行きラーメン。源来軒というお店をチョイス。元祖っていうだけの事はあり、あっさりなんだけどコクのあるスープとちぢれ麺がマッチしておいしかったです。家系ラーメンに慣れてしまった身にはちょっと懐かしい感じでした。写真はここのラーメンです。

そのあと会津若松の鶴ヶ城にいったり、猪苗代湖周辺で適当に牧場に行ったりして帰ってきました。
見るところを少なくしておいたので回るのもラクでちょうどよかったです…。

« July 28, 2005 | Main | August 23, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ