« August 23, 2005 | Main | August 30, 2005 »

2005.08.24

ミュージカル・シカゴ

またちょっと前の話になりますが、ブロードウェイミュージカル「シカゴ」を国際フォーラムにみに行きました。
映画をみていたので、ストーリーの流れや歌も一度は聴いているので分かりやすくてよかった。いや、ちゃんと英語が分かればいいってそれだけのお話かもしれませんが。

ミュージカルを生でみるのはやっぱり迫力が違いますね。とてもよかったです。S席買った割には意外と舞台と遠かった気がしますが…。
やっぱり好きなのは悪徳敏腕弁護士、ビリー・フリンが操り人形を動かすヤツ、あれがよかったな…。♪Understandable, Understandable...って頭にこびりついて離れません。でもそこはやっぱりリチャード・ギアのほうがいいかな…。あと、エイモスの♪Cellophane, Mr. cellophane...は楽しかった。映画ではあんまり印象に残らなかったのに…。

最後に一緒に見た相方さんにされた、日本ではアンコールはないのかな?という質問に困りました。ブロードウェイのミュージカルだとフツーアンコールってあるものなのか…。観客がそういうのに慣れていないからなのか。言ったらやってくれるものなんでしょうか?とただ疑問に思いました。そういうのを体験するためにもニューヨークとかでミュージカルみてみたいな、と思いました。

と、テキトーに感想をずらずら並べてしまいました…が、とにかく映画と違う魅力を感じることができて楽しかったです。

« August 23, 2005 | Main | August 30, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ