« September 25, 2005 | Main | September 27, 2005 »

2005.09.26

3連休後半

北海道1日目。
F1010377新千歳空港でレンタカーを借りた後、支笏湖、洞爺湖をまわって小樽までがルート。あまり天気が良くなかったのが残念でしたが…。

支笏湖はまぁきれいな湖といった感じ。意外と大きかったです。

次は洞爺湖。ここのちょっと先にある、“ザ・ウィンザーホテル”にも行ってきました。ここのホテル、すごく豪華ですね…。一度は泊まってみたいものです。ちなみに写真はここから見た洞爺湖。洞爺湖の中の山がきれいに見えます。昼ごはんはこのホテルの山麓にある“ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ”で。ちょっとお値段高めですが、味はおいしくて満足。ピザがジャガイモを使ったものでしたが、おいしかったです。

その後、近くの昭和新山をとりあえず見学。まだもくもく煙(水蒸気?)が上がってるんですね。まだ活動してるんだなー、と実感できて満足です。

さて、その後小樽に移動。まず天狗山に登り夜景見学。すぐにロープウェイの中から夜景が見られていい感じです。やっぱり山の上から見る夜景はいいなぁ、と久々に実感。
小樽市街では小樽名物の運河沿いのレンガ造りの建物を眺めながら、“とっぴー”という回転寿司屋へ。回転寿司といっても評判の店なのでやっぱり安くておいしかったです。特に行ったときはサーモンがおいしかった。F1010381

とまぁこんな感じで北海道1日目は終了。
とりあえず小樽運河の夜の写真を…。

« September 25, 2005 | Main | September 27, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ