« October 7, 2005 | Main | October 19, 2005 »

2005.10.17

10月の3連休(2)

F10104173連休2日目は大阪観光してきました。地元の大阪ということで、あまり観光名所なんて行ったことないなーと思いながら、梅田界隈をまず散策。

阪急百貨店の元梅田駅コンコースのドームは屋根が付けられてて残念でした。でも一番端の部分(郵便局のATMが置いてあるところ周辺)は残っているんですね…。
その後、HEPファイブの観覧車に乗り、ゆかり曽根崎本店でお好み焼きを食べました。
午後は環状線に乗り大阪城に移動。天守閣が改修されてから初めて行きましたが、綺麗になってますね…。その後難波へ移動し、道頓堀周辺散策のあとくくるでたこ焼きを食べて終了。ちゃんとしたお店でたこ焼きが食べられるところって珍しいですよね…。

ほとんど買い物くらいでしか来ない大阪だったので、意外と観光すると目新しいものですね。

10月の3連休

今年は3連休が多いですね…。
というわけで、10月の3連休は大阪に行ってきました。彼女さんを実家に紹介するという目的で。

目的は無事に達成されましたが、やっぱりもっと結婚式に対する(両家の)打ち合わせが必要ということが分かりました。というわけで、そういう打ち合わせはぼちぼち行っていくこととします。まずは結納のスタイルについての話し合いですね…。

その後、せっかくの関西まできたので2日目、3日目と大阪&京都観光に出かけてきました。

« October 7, 2005 | Main | October 19, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ