« October 17, 2005 | Main | October 24, 2005 »

2005.10.19

研修

先日ですが、泊まりがけで会社の研修がありました。

3年目ということで、モチベーションを保つ、という内容が中心。とはいえ、結局“泊まりがけ”なので夜は飲み会が中心となるし、なんとなくそれ自体が研修そのものと同じような比重になってしまうわけですが…。
まぁ結局のところ、こういう研修ができる余裕がある時代で良かったなぁ、とただただ感謝な訳です。

#BGM: 『Over the rainbow』

10月の3連休(3)

連休の最後は京都観光。
といっても、メインは相方さんの舞妓体験。

今回お世話になったのは、祇園にある“彩”というお店でした。舞妓体験はどこでも似たような感じなのかな、とも思うのですが、写真撮影のときのカメラマンさんの本気度がすごくいい感じでした。おかげで出来上がった写真もいい感じに仕上がってました。
もちろん舞妓変身自体もいい感じに仕上がってましたが。
# モデルがいいといううわさもあるけどね…。

そのあとはぶらぶら歩いたりして、京都駅で“たこ昌”“551”の豚まんをお土産にして帰りました。
そーいえば、たこ昌は、以前は聞かれなかったはずなのに、ソースをつけるかどうか聞かれました。もちろん『いりません』と答えましたが…。

« October 17, 2005 | Main | October 24, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ