« November 6, 2005 | Main | November 10, 2005 »

2005.11.08

映画を見ました(4本)

そー言えば映画を4本見ていたので、簡単に感想を…。

『僕の彼女を紹介します』
うーん、一言で言うとやりすぎです。ちゃんと泣きましたが…。
なんか、こう、強引なストーリー展開についていけない気がしました。いろんなエピソード詰め込みすぎ…。
『猟奇的な彼女』の方がまだストーリー展開がちゃんとしていたなぁ、と思い出しました。

『ムーラン・ルージュ』
ニコール・キッドマンがキレイ。で終わりそうな気が…。
ミュージカル映画としてはやっぱり『シカゴ』や『オペラ座の怪人』の方がいいですね。まぁよく知られている曲がミュージカルに織り込まれているので、そういう点では楽しめました。

『下妻物語』
深田恭子がカワイイ…で終わってなかったのでよかったです。
というか、面白いです、この映画。ぶっ飛んでいますが、泣けます。
全く個人的にですが、ラストの「作るよりも使う(着る)方が好き」的な発言には考えさせられるものがありました。

『TAXI』
久しぶりに見ました。
分かりやすい映画ですよね…。フランステイストはなかなか映画で見ることができないので、そういう意味で貴重だと思います。


というわけで、今回見た上の作品の中では『下妻物語』が一番良かったです。

« November 6, 2005 | Main | November 10, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ