« December 7, 2005 | Main | December 12, 2005 »

2005.12.11

菊乃井

相方さんの誕生日用に赤坂にある和食の店“菊乃井”を予約していたので、行ってきました。

菊乃井さん、本店は祇園にあるんですね…。もう入った瞬間から店の雰囲気に圧倒されます(汗)。
お祝いということで、ちゃんと赤飯となますを用意していただけるのでとても親切です。
お料理はホントにおいしいです。とりあえず今回多かったのは“うに”。いろいろなところにちりばめられていました。今回ので特にうにが印象に残ったのが“湯葉の固まる前のもの”の底に入っていたうに。味のコントラストがとても印象的でした。
ご飯はいくらが入った炊き込みご飯でしたが、お釜に残った分もすべて折りに入れてくれます。

とまぁメニューも盛りだくさんで、それぞれもあまりにコメントするのも申し訳ないくらいにおいしく頂いてきました。

とにかく感想は、ああいう場に慣れたいなぁ、と思った初体験でした。

« December 7, 2005 | Main | December 12, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ