« December 22, 2005 | Main | December 28, 2005 »

2005.12.23

車の点検

ウチのAtenzaの点検に行ってきました。納車されてから1年半です。
車を買ってからディーラーでしかオイル交換をしていないので、オイル交換ついでというべきでしょうか…。
今回はエレメント交換の回だったらしいのですが、在庫切れらしく次回へ。まぁ1回スキップしたからといっておそらくどおってこと無いでしょうからいいですが。これ気にする人だったら気にするんだろうな…。
オイル交換に関しては、前回やってからアンダーカバーを勝手に入れているので、大丈夫かな…と内心心配だったのですが、特に何も指摘されること無く終了。ちゃんとドレンボルトの下にあけた(と思っていた)穴は合っていたらしい。良かった。
ただ、エアクリをラムエアに変えているのは指摘されましたが(前回のときからラムエアなのだけど…)。

あと、エアコンのフィルタって1万キロに1回くらい交換が目安だそうです。まだ一回も交換してませんが…。まぁ年末までに交換しようと思います。どうせあんなの自分でできるし(見積もり段階で工賃見たら1,600円くらいの金額が書かれていた…)。

とまぁ点検自体は特に問題なく終了しました。

ついでにロードスターを見てきましたが、MZRエンジンの縦置きは見た感じやっぱり違和感がありますね。いつも横置きの見てますから…。フロントミッドシップというだけあって、かなりエンジンルームの構成が異なっていて見ていて面白かったです。シートヒータが付いているらしいのですが、シートヒータを使えばオープンでも意外と冬でも寒くないのでしょうか?
ただ、やっぱり見るとちょっと欲しくなりますね…。

# そういえばカレンダーもらいました。カレンダーというか、ほぼ12枚つづりのポスターですね。

« December 22, 2005 | Main | December 28, 2005 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ