« December 31, 2005 | Main | January 26, 2006 »

2006.01.15

iPod nano

ひょんなことから、iPod nanoを手に入れました。2GBytes版のホワイト。

でもまだまだiTunesとの連携などの理解が足りない感じ…。結構難しいですね、これ。
ただ、マニュアルが薄いのを見ても感じますが、“使って慣れろ!”的な雰囲気があふれてますね。使って慣れれば使いこなせるはず、という自信の表れでしょうか。
とりあえず本体に傷がつかないようにケースから買っていこうかと思ってます…。

P.S. ハワイのほうが高かったです@1$=120\。

ハワイ

3日からハワイに行ってきました。初ハワイ。
とりあえずやったことをつらつらと書いていきます…。

・ハワイに着いた日:
時差がつらいです。ホテルのチェックインが終わったらいきなり寝てました。

・2日目:
オプショナルツアーでオアフ島一周。乗ったリムジンがハマーを長くしたもの。これは目立ちますね…。
ハワイ、とにかく日本人観光客向けのリムジンがいっぱい走っています。リムジンを見ない日はないって感じでした。リムジンをタクシー代わりに使えるパスをもらったので、滞在中はかなりお世話になりました。
オアフ島一周では、ノースショアがあまりちゃんと見られなかったのがちょっと残念でした。でもオアフ島のいろいろきれいな風景が見られるのでよいツアーでした。もし次回来ることがあったらレンタカーとかを借りて、このツアーをもとにまたいろいろめぐってみたいな、と思いました。

・3日目:
オプショナルツアーでイルカと泳ごう、みたいなヤツ。ホントにイルカ、身近で見ることが出来ました。いつも見られるという訳ではないらしいのですが、ほとんど見られるというのでいいところだなぁ、と。
ついでにホエールウオッチングも出来たので運がよかったです(クジラが見られるのは運がいいらしい)。
ただ、海に入って泳ぐので意外と体力使います…。しかもちょっと船に酔ったので、個人的には結構つらかったです…。あと、1月はやっぱり寒いですね。
ついでにちょっとフラダンスを習えるのですが、難しい…。

・4日目:
特に何も予定はいれず、ほとんど買い物ツアー。
買い物はアラモアナとDFSギャラリアにたくさん行きましたが、アラモアナはかなり大きいショッピングセンターで結構楽しめました。

とまぁ、簡単に振り返りましたが、ハワイとはいえ意外とアメリカンな雰囲気を味わえ、その上お店も多くて困ることもないのでとてもいいところだな、と思いました。

ハワイで食べたおいしかったもの:サブウェイ・バーガーキング・アラモアナにあるシュリンプのお店

初詣

更新サボってたので、まとめて更新。

F1010481毎年恒例、会社の関西同期と行く初詣、ですが今年は“大阪天満宮”に行ってきました。毎年のことですが、かなり混んでました。コスプレしてる方々もいたりして、おおさか~って感じ。

写真の奥で巫女さんとかが踊っていたりするのですが、その手前には賽銭よけのネットが張ってあるのであまり鮮明に写ってません…。

« December 31, 2005 | Main | January 26, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ