« January 26, 2006 | Main | January 28, 2006 »

2006.01.27

試験(第一級陸上無線技術士)

試験を受けてまいりました。第一級陸上無線技術士という資格。
まぁ、別にこの資格を得てなんかに使おう、というわけではないのですが、持ってて損はないかなぁと言うわけで。

ただ、結構難しいんですよね、この資格。工学系の部分は、もう結構昔に大学の授業でやったような内容がてんこ盛り。もう忘れてます…正直言って。
試験科目が全部で4科目あり、科目合格があるなのでちょっとずつ取っていけばよいのですが。本当は4科目とも受験するつもりだったのですが、異動なんかがあってバタバタしていたので今日の2科目だけ受験することにしました。実は勉強したのは1科目だけだったのですが…(←ちょっと言い訳チック)。

まぁ試験のスタイルは分かったので、半年後はがんばりたいと思います(試験は半年ごと)。

# なんとなく自己採点ではダメだったっぽい…。

« January 26, 2006 | Main | January 28, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ