« January 29, 2006 | Main | February 4, 2006 »

2006.01.31

PaSoRi

PaSoRiを友人からもらいました。VAIOを買ったところ、本体にその機能が付いているので不要になった、との事。

なので、早速インストールしてみました。
で、EdyやSuica/ICOCAの履歴見たりして楽しむ…。ホントに「わ~い」っていうだけのツールか、と。
ただ、Edyのチャージがクレジットカードで出来るのが便利…とはいえ、いまやEdyを“おサイフケータイ”で使っている身としてはあまり意味無いかも…。“おサイフケータイEdy”だと、iアプリ経由でクレジットからチャージできますしね…。そう考えると、“おサイフケータイ”ってEdyカード自体が通信機能を持っているのと等価なわけで、便利だなぁ、と思います。
メリットがあるとすれば、機種変更を頻繁にする場合…とかそんな感じですかね。

ただ、Suicaなんかはホントに履歴と残高の表示のみ。ホントにただの「わ~い」っていうだけのツールですね…。

# あとどうでもいいけど、USBポートが足りなくなりがちになってきました…。

« January 29, 2006 | Main | February 4, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ