« February 4, 2006 | Main | February 15, 2006 »

2006.02.06

エアコンフィルタ

そういえば、最近車(Atenza)のエアコンフィルタを交換しました。
楽天で探して、適応していて最もコストパフォーマンスが高そうな、“PMC”というメーカーのものをチョイス。そのなかでもなんかレベルがいろいろありましたが、一番高い活性炭入りのものを選びました。

で、純正品(2万キロ突破してますが1回も交換していなかった)と交換。
使用前のと新品を並べて写真を撮りたかったのですが、残念なことにあまり変化がなかったのです…。活性炭が入っているので、多分もともと黒っぽいのですね…。
ただ、純正よりも交換品のほうがフィルタの“ひだ”が少なかったので、表面積がDown→効率悪い?という気がしないでもないです。まぁ消耗品だからいいんですが。

交換したからといって特にいきなり効果が現れるわけでもないパーツですが、やはり精神衛生的にはいいですね。

« February 4, 2006 | Main | February 15, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ