« March 3, 2006 | Main | March 13, 2006 »

2006.03.10

『The 有頂天ホテル』

『The 有頂天ホテル』をみてきました。
三谷幸喜ワールドって感じで、とても面白かったです。登場人物がすごく多くてびっくりでしたが、まぁラストにはそこそこそれぞれの登場人物が纏め上げられていたので、そこが腕の見せ所なのかな、と思いました。
あと、どこがそういう風に見せるのかが分からないのですが、ほんとに舞台みたいな感じ。カメラワークとかの影響なのでしょうけれど、ホントに終わったときには拍手をしたくなるような作りでした。
どこが良かったか、というと役所広司さん扮するホテルマンが、前の妻(原田美枝子さん…というのですね)に見栄を張る場面なんかはアチャーって感じでかなり恥ずかしいなぁ…とかなり物語に入って共感してしまいました。

ちなみにアカデミー賞受賞作品を急遽上映…の影響か、上映回数が結構少なくて行ける時間帯のものがレイトショーしかなかったのですが、1,200円でお得な感じでした。しかも、かなりすいていました…。いい映画だったし、良かったです。
そして、随所に仕掛けがいろいろあったので(オープニング部分で出てた『みんなのいえ』のココリコ田中とか八木アナみたいな)DVDで見直してみてみたいな、と思いました。

« March 3, 2006 | Main | March 13, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ