« March 22, 2006 | Main | March 28, 2006 »

2006.03.24

葉山めぐり

久々に葉山めぐりをしてきました。

まず『しおさい公園』。ここは大正天皇崩御・昭和天皇皇位継承の地として町の史跡に指定されているそうです。
中は日本庭園風の公園になっているんですが、なんか森のような雰囲気にもかかわらず潮の香りがかなりしました。春ということもありかなり風が強かったせいかもしれませんが。
また、この公園の中にある『しおさい博物館』にも行ってきましたが、結構こじんまりした博物館でした。葉山沖の海洋生物に関する展示があるのですが、葉山沖は意外といろいろな生物(カニとか)がいるんだな…と思いました。

その後は、PLAGE SUDに行って昼ごはんを食べ、その後もうひとつの風景でコーヒー(平家ブレンド)を飲みました。ここのコーヒー、美味しいというか、あまり飲んだことのない味でした。アレが本当のコーヒーの味なのかな…と思いました。そして葉山のマーロウに行って前に買っていたプリンのビーカーを返すとついでに新しくプリンを買ってきました…。今度はビーカーを返すだけにしたい、と思いました(横浜そごうでも返せるそうです)。

と、久々の葉山めぐりの行程でした。

« March 22, 2006 | Main | March 28, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ