« May 4, 2006 | Main | May 8, 2006 »

2006.05.07

横浜観光

東急東横線沿線にちょっと前に引っ越してきたが、引っ越して以来横浜に行ったことがないという友人と横浜観光に行ってきました。
とりあえずシーバスに乗って山下公園へ移動。横浜駅東口…というかそごうの横から乗ったのですが、みなとみら・赤レンガ倉庫経由のゆっくりしたヤツでした。山下公園への直行便もあるらしい…。
山下公園を一通り見てまわった後、大さん橋へ。国際線(船?)もとまるような港なので、ホントに中はしょぼい空港みたいな感じになっているのですが、たまたまそのときは大島とか東京都の島嶼部を結ぶ船が着いたところだったらしく荷物を持ったお客さんがいっぱいいました…。Uターンラッシュ…なのかな?
その後、開港資料館の近くのアメリカ料理屋…みたいなところで軽く飲んだり食べたりして横浜観光終了。

横浜は意外と買い物とかにもよさそう…との感想でした。東京に比べ人も多すぎない感じなので、その点は自分としても気に入っているところです。

« May 4, 2006 | Main | May 8, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ