« May 8, 2006 | Main | May 15, 2006 »

2006.05.09

A3000 車載編

Nec_005920 GBytesと大容量のA3000ですが、ちょっと重いのでやっぱ車載かなぁ、と思いました。どうせ電車あまり使ってないし…。
ただ、FMトランスミッターはあからさまに音が悪そうなので、まず外部入力を使えるようにすることに。使っているAtenzaはマイナーチェンジ前のものなので、標準では外部入力端子は無いので、まずそこから調べると…Sylfexというアメリカにある(っぽい)会社のAuxModというものが使えそうなので、それを手に入れることに。69ドルで、PayPalというシステムで注文…。この辺初挑戦でしたが、使い方を検索したりして意外とあっさり、注文後1週間ほどで届きました。
この届いた基盤を、(たぶん)MDやテープのデッキを入れるところに挿して終了(写真のところです)。写真の長細い基盤がAuxModです。

で、今まで有効じゃなかったMD/TAPEのボタンを押すと、TAPEの状態になり外部入力端子が使えます。若干音量が大きいような気がしますが、やっぱり音がクリアです。線でつながってるから当たり前といえば当たり前ですが…。
Nec_0060まぁインフォメーションディスプレイが“TAPE”なのはちょっと寂しい気もしますが、運転中は見ないし、だいたいもともとカタカナしか出ないしな…ということで納得して使っております。

あとは車のACCのON/OFFでA3000を連動できれば完璧なのですが、それについてはおいおい調べていくことにします…。

« May 8, 2006 | Main | May 15, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ