« May 9, 2006 | Main | May 18, 2006 »

2006.05.15

プロデューサーズ(1968年の)

TSUTAYAでレンタル半額をやっていたので、昔のプロデューサーズを探してみました。ミュージカル映画のところにあるのかな…と思いながら探してみてもなかったのですが、コメディのところにありました。後で調べてみたのですが、映画→ミュージカル→映画という歴史なのですね。
ちょうど今上映中のプロデューサーズのPRで、ミュージカル映画やショービズのコーナーがあったのですが、そんなところとは全く関係なくひっそりと置いてありました。内容は今上映中のと同じなのに…。そんなひっそりと置いてあるだけあってVHSでしたが。

で感想ですが、今上映中のほうが面白い…というかきちんとストーリーが順序だてられているな、という気がしました。まぁ内容的にはドタバタもの風なのであまりそういうのを気にしてはいけないのかもしれませんが、そういう感じでした。あと、上映中のものはミュージカルのリメイクなので、当たり前ですがミュージカルっぽくなっています。リメイクされて良くなるパターンといった感じなので(新聞に載っていた宣伝にもそんな文句が書いてあったけど)、上映中のもののほうがいいですね。

« May 9, 2006 | Main | May 18, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ