« June 13, 2006 | Main | July 2, 2006 »

2006.06.16

大勝軒@横浜

横浜の西口にある大勝軒に行ってきました。写真を撮り忘れた…。

“つけ麺”初体験でしたが、なぜ麺とスープがバラバラである必要があるのか、との疑念を拭いきれぬまま行ってきたのですが。うーん、普通のラーメンのほうがいいかな、と。
最初は美味しいのですが、だんだんスープが冷めてくる&薄くなってくるのがどうも気になってしまいました。そういう人のために“あつもり”だったりテーブルの上にだしがあったりするんでしょうけど。もし次に行くときには“あつもり”にしたいな、と思いました。
ただ、量が多いのはいいですね。あれくらいの量があるとそれだけで食べた、という感じがするので。
肝心の味ですが、中華そばっぽく、そんなにこってりではなかったですが美味しかったです。ただ、やっぱ普通のラーメンのほうが好きかな。

« June 13, 2006 | Main | July 2, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ