« August 24, 2006 | Main | September 10, 2006 »

2006.08.28

伊勢の旅行(1)

実家から伊勢に旅行に行ってきました。

とりあえずルート履歴。
実家→名阪天理I.C.→名阪亀山I.C.
とりあえずJR亀山駅で相方さんと合流(感動の再会?)。JR亀山駅周辺はのんびりしたところでした。名阪を使って名古屋方面によく行っていたので、地名は自分の中ではメジャーでしたが…。

F1020071さて、その後亀山から伊勢道を使って那智まで。高速道路(紀勢自動車道)が途中(大宮大台I.C.)までできているんですね。そこからはずっと国道42号線。道もすいていたので、大宮大台I.C.からおよそ2時間30分くらいで那智の滝に到着。
滝はやっぱり日本三名瀑といわれるだけのことはあります。すごい迫力。
そして山の上へ。ここではよく写真で見る三重塔との風景が撮れます(写真)。

その後少し南にある、宿泊先の太地町へ。ここは鯨の追い込み漁が名物なので、食事にも鯨が登場。
鯨はなかなか食べる機会がないので、貴重といえば貴重ですが、相方さんは生臭くてダメだったようです。

と、そんな感じで一日目終了。道がすいていて、プラン的にも余裕があって助かりました。

« August 24, 2006 | Main | September 10, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ