« August 28, 2006 | Main | September 23, 2006 »

2006.09.10

伊勢の旅行(2)

伊勢の旅行2日目。

太地町から伊勢までとりあえず移動。まず目的地の伊勢神宮へ。内宮を見ましたが、中は五重になってて見られないのですね。以前きたときにはこんなところみてない気が…。
軽く調べてみると、日本書紀とかにも書いてあるんですね…。由緒正しき…といった感じでした。

で、伊勢参りをしたあとは目的地(?)である赤福本店へ。そう、赤福氷を食べにきたのです。赤福氷は伊勢の本店でしか食べられない…と思っていたのですが、伊勢周辺のお店なら食べられるのですね。後述しますが二日連続で食べました。

F1020075そしてもう一つの目的地である鳥羽水族館へ。世界で唯一飼われているというジュゴンがここの目玉なのです。水族館はいいですね。ジュゴンもそうですが、いろいろな魚にいやされます。ジュゴンは見ていて飽きません。
今回はたまたま餌(アマモという海草らしい)を水槽に入れてもらった直後だったので、もしゃもしゃ食べてました…(写真)。

そして鳥羽で宿泊。

翌日に二見の夫婦岩を見ました。ここでも赤福氷が食べられたので、夏を惜しむように食べてまいりました。
そしてその後、帰路につきました。

実家に帰ったのも含めて全行程およそ1,400キロの旅でした。

« August 28, 2006 | Main | September 23, 2006 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ