« デジカメ関連の買い物(1) | Main | メガマック »

2007.01.11

デジカメ関連の買い物(2)

さて、EOS Kiss Digital Xを買って、帰ってきて、A-DATAのCFも試して、適当にためし撮りして…というところまできました。
で、その後色々サイトみたり、買ってきたEOS KDX関連の本をみてて必要そうなものを考えてみると…
・レンズプロテクタ(やっぱりレンズに傷がつかないように付けておく物らしい)
・レンズフード(レンズの周りから余計な光が入ってしまうのを避ける…見た目がカッコイイ)
・カメラを持ち運ぶバッグ
以上三点がでてきたので、翌日早速買いに行くことに。こんなときは行動早いですね…。

で、買ってきたものが写真(2回前の記事に載せた写真もすでにプロテクタとフードは装着済みなのですが…)。F1020200

レンズプロテクタはKenkoのフツーのプロテクタ。レンズフードはCanon純正。ちなみにレンズ径は58mmです。
一番困ったのはカメラを入れるバッグ。
あからさまにカメラが入ってます、という形したのはちょっと避けたいなぁ、と思いながら迷うこと1時間。ビックカメラでだいぶウロウロしてました。それにEOS KDX、意外と標準キットでもレンズの長さが長いんですよね。で、レンズフードをつけたらまた更に長くなる…。という感じで長さが一番のネックに。
と、様々な検討をした挙句、LoweproのRezo140というのにしました。一応直方体の形なので、あまりカメラが入ってます…という形じゃなくてよいかなぁ、と。

と、これくらいでカメラを外に持ち出して撮影することが可能になりました。

« デジカメ関連の買い物(1) | Main | メガマック »

「デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18228/13430688

Listed below are links to weblogs that reference デジカメ関連の買い物(2):

» デジタルカメラ [ビックカメラ]
デジタルカメラの画素数とは? [Read More]

« デジカメ関連の買い物(1) | Main | メガマック »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ