« April 1, 2007 | Main | May 7, 2007 »

2007.05.06

ゴールデンウィーク(1)

2007年ゴールデンウィークの記録を…

まず、実家に車で帰りました。
主な目的は使用していないエアコンをもらいに行くため…。しかし車で行くのは結構大変ですね。毎回感じることですが…。

色々実家でもらった後、神戸へ。今回は少し神戸観光もしたいところだったので早めに移動しました。
まず、自分も初体験の北野の異人館街。神戸っぽく、坂がすごいですね…。ひとまず一番有名な風見鶏の館へ。
Img_1422
時間が少し遅くて中には入っていませんが、ここのほかにも異人館街でうろこの館(←見つけるのが大変だった)なども外から見てきました。

ちなみに神戸での宿泊はメリケンパークのオリエンタルホテル。昔から外からは見てましたが、建物の中もそして中の人もすばらしいホテルでした。ちなみにベランダからの夜景(ポートアイランド方面)はこんな感じ。
Img_1458

夜には六甲山からの夜景も見に行きました。場所はビーナスブリッジ鉢巻展望台
ちょっと天気が悪かったのですが、ビーナスブリッジから夜景を見る分には街が近いので特に問題はなかったです。逆に山頂のほうから見た夜景は少し曇ってました…残念。写真はビーナスブリッジからの夜景です。
Img_1452


そんな感じで1日目は終わり。長時間運転の疲れがちょっと残ってましたね…。
(ちなみに写真は全て『CANON EOS Kiss Digital X, EF-S 18-55mm/F3.5-5.6II』)

« April 1, 2007 | Main | May 7, 2007 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ