« May 6, 2007 | Main | August 18, 2007 »

2007.05.07

ゴールデンウィーク(2)

神戸で宿泊後、次の朝に少し南京町を散策。横浜の中華街と比べると、こじんまりとしていて少し庶民的。店先の屋台チックなお店がほとんどのところであったりする感じなので。ただ、行った日はなぜか中高生だらけ。たまたまだと思うのですが…。

そして本日のメインは奈良…ということで法隆寺に移動。その法隆寺で友人達と合流し、法隆寺を見学。
Img_1493
(↑ちょっと広角側が足りなかったなぁ…と。)
奈良にも住んでいましたが、法隆寺は少し離れていたので行ったことはありませんでした。ということで初体験でしたが、斑鳩ってホントに田舎ですね…。落ち着いていて良いところでした。
さて、その後奈良公園周辺に移動し、そこで泊まりました。
最後の写真は晩ご飯の後、興福寺の五重塔ライトアップを池越しに…。
Img_1514

翌日は奈良公園観光。
東大寺→春日大社→興福寺と結構距離がありましたが鹿と戯れながら歩いてまわってみました。さすがに東大寺は行ったことがありましたが、春日大社は初体験。今回は初体験のところにだいぶ回った気がするのでとてもよかったです。

ゴールデンウィークだけあってとても混んでいたので、ちょっと早めに奈良を脱出。
途中名古屋のあつた蓬莱軒(本店)でひつまぶしを食べて帰ってきました。あつた蓬莱軒もゴールデンウィークということもあって家族連れがいっぱいいて、1時間以上待ちました…。

以上、2,3日目の記録。日程的にはちょっと早めだったので道路も比較的すいていて、帰りは楽に帰ってこれました。

今回行ったところで、次回以降行かないとダメなところは…
神戸:六甲山頂、甲子園(神戸ではないが…)
奈良:飛鳥方面、吉野
といったところでしょうか。
(写真は全て『CANON EOS Kiss Digital X, EF-S 18-55mm/F3.5-5.6II』)

« May 6, 2007 | Main | August 18, 2007 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ