« October 12, 2007 | Main | December 2, 2007 »

2007.10.29

Bluetooth

F1020148最近ハマっているもの:Bluetooth

Bluetooth、使い出したのですがすごーく便利。
まず、P904iとヘッドホンの『DR-BT21G』。音楽をワイヤレスで聴くのがこんなに快適だとは思っていませんでした。ケーブルがないっていい。聞いてるときも邪魔にならないし、しまうときも出すときもからまったりしないしサイコー。何で今までつかってなかったんでしょ?というくらいすごい。
ヘッドホンも色々迷ったのですが、買ったときにはワンセグ対応(SCMS-T対応)のソニーのBluetoothのものがこれしかなかったんですよね。今のところワンセグつかってませんが、1万円ということで今後長く使うことも考えて…。

で、これをパソコンでも使いたいなぁ、と思ってPlanexの『BT-microEDR』を購入。2,480円なのでかなり気軽に買えますし、何よりこの小ささ。きちんとA2DPプロファイル(ヘッドホンとつなぐときに使用する高音質プロファイル)も対応しているので『DR-BT21G』ともばっちり使えました。

というわけで、今後もしばらくBluetoothにハマり続けることでしょう…。

« October 12, 2007 | Main | December 2, 2007 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ