« March 31, 2008 | Main | June 17, 2008 »

2008.04.22

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)

日曜日ですが、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の試験を受けてきました。
情報セキュリティの試験は初めてです。
うーん、手ごたえ的にはちょっと微妙かも?
結果は6月発表みたいなので、おとなしくそれまで待つことにします。

試験は高千穂大学というところで行われたのですが、あの界隈にはじめて行きました。なんか高級住宅街といった感じのところでした。

さて、試験終了後は秋葉原でキーボードを買いました。
今まで使っていたキーボードはメカニカルなヤツで、まぁ打ちやすいのは打ちやすかったんですが、カチャカチャうるさいのが気になりだしたので新調しようか、と。それにインタフェースもやっぱり今時はUSBかなぁ、と(前のは当然PS/2だった)。
というわけでいろいろコードレスにしようかとも迷ったのですが、安売りしていた『Microsoft Confort Curve Keyboard』にしました。まぁ一応ブランド品なので故障もしなさそうですし…。
ちょっと形が違うので真ん中のところくらいは間違って隣のキーを打ったりしますが、この辺は慣れなのでそのうち大丈夫になってくるんじゃないか、と。音はうるさくないし、タッチもなかなかよいので、当初の目的は達成ということで。なにより安かったし満足です(kakaku.comにも勝った)。

« March 31, 2008 | Main | June 17, 2008 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ