« February 16, 2009 | Main | March 15, 2009 »

2009.03.01

「おくりびと」受賞記念の「秘密」

『おくりびと』がアカデミー賞の外国語映画賞を受賞したということで話題になってますね。
実は公開後ちょっとしてから劇場で見たのですが、感想を書いてなったです…(泣)。
ダイジェストで見るとおりの、しっとり泣ける美しい感じの映画でした。

さて、そんな受賞記念で同じ滝田監督が広末涼子で撮った『秘密』をテレビでやっていたので見てみました。
こちらも泣ける映画でした。とはいえ、個人的には女性の恐ろしさ?というかそんな感じが最後に出てて、ちょっと意外というか納得があんまりいかない作品かなぁ、と思いました。何でも美しければいいってもんじゃないと理解しながらも…。
原作もそんな感じなのかな…。

« February 16, 2009 | Main | March 15, 2009 »

Categories

  • くるま
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • デジカメ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯
  • 文化・芸術
  • 文房具
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ